大槻だけどフローレスブログ
 
大槻だけどフローレスブログ
 



いままでは育毛シャンプーというのは髪の薄

ショウジョウトンボのムトゥー日記
いままでは、育毛シャンプーというのは、髪の薄くなった中高年男性向けのものだと考えていたんです。40歳を過ぎてからというものだんだんおでこが広くなってきたとは思ってたのですが、美容院で美容師さんにお勧めされたシャンプーに「女性用育毛」と小さい字で書かれていたことに、実のところ、けっこうショックを受けました。けれど、美容師さんがオススメされるだけのことはあって、継続して使いつづけていくうちに少なくてぺったりしていた前髪がふんわりしてきました。ここ最近、起床すると、枕に抜け毛が何本もついています。枕元に抜け毛があるなんて男性だけにあることだと思ってたので、がっかりです。インターネットで探して調べてみたところ、髪には豆乳が良いと言われているらしいので、豆乳をお店で見つけたら一度試してみようかなと思っています。たかだか三十代で髪の薄さに悩むなんて若い時分には想像もつきませんでした。20代までの僕は富士額でおでこが内心自慢でもありました。でも、どっこい30代になると、前髪をかき上げると富士山の稜線がぼんやりし始めました。薄くなり始めたが最後一気に、富士山は「M字」と呼ばれるようになりました。やっぱり原因は遺伝に尽きると思います。父の髪は豊かですが、母の祖父が僕と同じで30代からM字はげでした。髪の毛の薄さを気にする男性が育毛剤を使うよりも手早く髪を増やす手段が存在します。それは、毛を植えることです。うまくいく確率の方が断然高いものの、稀に失敗することもあるようです。毛を植えるのは手術なので、メスで切ったところの傷跡が残されるという例もあるのです。髪の薄さに悩み、育毛剤を使用したいと思っている人もいるでしょうが、実際、効果があるか気になりますよね?簡単に言うなら、効果は人それぞれなので、確実に効果があるとは言えないのです。育毛剤にチャレンジしてみて中には、ふさふさになる人もいますし、思うような結果が出なかったと感じる人もいます。



7月26日(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)